ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どこでも飲んじゃう私たち

久々にGo to 東別院朝市!!

コロナ以降お休みしていた毎月28日開催のこの朝市が、今月からは規模を縮小して毎月8のつく日に開催されることになった。密を避けるためだけど、平日にもかかわらず待ちに待ってたファンが押し寄せ、結構な賑わい。

相棒女子はキャリーバッグを引き引き、意気揚々!!しかし、暑い!マスクしてるからなおさら蒸し暑い!!さっそくドリンクを物色するふたり。



ん!?ビール?ほのかな苦味と後味が、ちょっと甘いクラフトビールみたい。ビール飲みたいね~と言ってた私たちにはグッドチョイス!!



前回スーパーに行ったばかりで野菜を買うのを断念したけど、今回はこの日のために買い物計画も万全に。最近なかなか買えなかったスムージー用のカリーノケールを2袋ゲットし、ご満悦!




野菜と一緒に、あらまっ、お兄さんてば自分の売り込みも抜かりない(笑)!


今回もパンを見つけたら、買わずにはいられない私。くるみパンとココナツとレモンのスコーンをゲット。



相棒女子は、大量の野菜やコーチンの卵、オーガニックのほうじ茶などをせっせとキャリーバッグへ(笑)。



いよいよクライマックスは、ブリトーと石窯ピッツァ。私がビール飲みたいねとつぶやいたら、相棒女子がコンビニまで買いに言ってくれちゃった。さすが若い!フットワークいいなぁ。



乾杯~!やっぱりホンモノのビールはウマイね~。最近胃の調子が悪く、家では飲んでなかったので、なおさら最高~!!

次回は、ビールやおしぼり、お箸のセットを持ってこなくちゃねと、回を重ねることに朝市のお作法を学ぶ私たちであった(笑)。