ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ブロガー先生、いつもありがとう。

ブロガーさんたちの善き習慣を見倣って、私もラジオ体操をやってみた。

私の場合はリアルタイムは無理なので、YouTubeで探してテレビに飛ばして。なんか全身に血がめぐる感じで気持ちいい。でも、全身がボキボキ鳴る(笑)。

毎日は無理でも、休みの日と遅番の日だけでもやってみようかな。


先日も整体で、先生に筋肉や柔軟性がないから、体に負担がくると言われたばかり。

毎日首が痛い、肩や腰が辛いと愚痴らず、長く働くためにも体を動かそうとの思いを新にした。


そして、星☆さんおすすめのきんにくんの5分筋トレもやってみた。これと毎日の地下鉄と職場での階段利用で、少しは筋力アップできたらいいなぁ。


お金のこと、健康のこと、料理のこと、、、。ブログは先生がいっぱいで、本当にありがたいよ。

休みの朝、掃除洗濯を一通り終えてから、コーヒーを飲みながらのんびりブログ巡りする時間は至福のひととき。やめられないなぁ。

昼休みも夜も見てるけどね(笑)。