ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私の買い物って食べ物ばかりだなぁ。

やっときたよ~!!サンミッシェルのガレット。

欠品だったらしく待たされたけど、6月8日入荷予定とメールがきた翌日になぜか発送しましたと連絡がきた。



花さんが教えてくれたおかげでヨドバシカメラで送料無料。アマゾンや楽天はガレット一箱より送料のほうがかなり高いの。

備蓄にもなると思って、多めに頼んだけど、すぐなくなっちゃうだろね。

これは、ゲラントの塩(グランドガレットの場合)ってのとサクッとした食感が美味しさの決め手かな。


きょうは、がっつり昼寝しようと思ったけど、古巣のキッチン用品売場でバーミキュラのパンを期間限定販売してると小耳にはさんだので出かけてきた。少し前にバーミキュラビレッジに友人に連れていってもらったときに買ったら、バーミキュラで焼いたパンが思いのほか美味しくて。


すごい並んでるらしいし、もう四時頃にはなくなっちゃうらしいから、休みに行くしかないと思ってさ。土曜日だし迷ったけど、ついでに今月中使える無印のポイントも活用したかったから。



勇んで行ったけど、午前の部はほぼ完売だった。午後の部は私のほしいカンパーニュやバナナタルトはないらしいのであきらめた。せっかくだから三個だけ残ってたアーモンドのクロッカンタルトを一個買って帰ったよ。

ちなみにカレーパンが人気らしいけど、ごめんね私は興味ない。


ふらふらっと全国の美味しいものを集めた催事場に寄り、空きっ腹で日本酒を試飲。いろいろ試したけど、求めてる味と違ったので勇気をもって断った。


代わりに買ったのは、いつもの崎陽軒のシウマイと富貴豆。富貴豆はいつもバックヤードで買うのと違って催事でしか出ないという「生」だったので、ついついお買い上げ。



崎陽軒のシウマイは、前に並んでた人が並みのシウマイと特上的なシウマイの違いを尋ねてたので聞き耳立ててたら、ホタテが倍以上?入っててジューシーだとか。お値段も倍以上だったから私は並みで充分。美味しさを知ったら普通のが食べられなくなっちゃうじゃん。まっ、それは言い訳だけどね(笑)。

でも、ほんと充分美味しくてついつい食べ過ぎちゃったよ。