ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々に可哀想な人にキレられた。

フロマージュさんの美しい写真に刺激されて、バラを見に出かけた。いつも行く公園はバラはきれいだけど見せ方が残念。調べたらよさげな場所を見つけたのでフラりと。





イングリッシュガーデン風なのを期待したけど、思ったのと全然違ったので、早々に引き上げ花より美味しいコーヒーへ。カジタさんのコーヒーが切れたので、美味しいコーヒーに飢えてたの。


大昔に一度訪れたことのある器のギャラリーを併設したカウンターだけの素敵なカフェへ。チーズケーキを見つけたらスルーできないので、ダークチェリーのチーズケーキも一緒に。酸味がきいて美味しいけど、台にシナモンが入ってたので台無し。コーヒーも最近はどうしてもカジタさんと比べてしまう。今のところ好みがドンピシャだからね。



せっかく出てきたので大須をぶらぶら。好きなパン屋さんに寄ったら休みだった。残念。


うちに帰って、大事にとってあったサンミッシェルの最後の一袋を堪能するとしよう。

ついでに、おにぎりせんべいと一緒にこれも空けてしまった。買っておいちゃだめね。



そういえば、おととい久々に可哀想な人にキレられたよ。


お客様に私たち下々のものにはわかりかねることを尋ねられたようで、私にカウンターに聞いてきてとふられ、言ってることがよく分からなかったのでお客様に聞こうとしたら、そういうときはさっさとカウンターに聞いてきて云々とくどくどと怒られた。軽く手も出た。でも、何を聞いてきたらいいのかわからないし、そんな言い方しなくても。


ちょうどカウンタースタッフが遠巻きに見ていて、対応してくれたから良かった。みんなわかってるから気にしなくていいよと言ってくれた。別のカウンタースタッフも、後から来て何かあったら我慢しなくていいからカウンターに報告してねと言ってくれた。


きのうひとつ下の怒られ仲間に話したら、最近大人しくて気持ち悪かったけど、たまってたんだねと。ほんと勘弁してほしいわ。