ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ターゲットは私だけじゃなかった。

きのうの可哀想な人(暴力スタッフ)のことを、恐れているのは私だけかなぁと気になって、私よりだいぶ後に入った61歳の人にリサーチしてみた。


彼女も、こんなことで!?と思うような瑣末なことでよくキレられたらしく、嫌われてるかと思ってたって。レジ交代のときに怒って背中をバシッと叩かれたこともあるそうだ。痛た~って思ったらしいからけっこう力入ってるよね。


彼女にも、リーダーから聞いた可哀想な人の取説を伝え、また何かあったらがまんせずリーダーに話してねと頼んだ。複数の被害者がいれば、リーダーから注意してもらえるだろうから。

 

そしたら、終わりがけに彼女から、「リーダーに呼ばれて怖い人いる?って聞かれたよ」と言われた。それで彼女もすぐキレられることや叩かれたことを話してくれたそうだ。

他には私の後に入った人は男子しかいないけど、たぶん彼は大丈夫だろう。人を見ていじめていると思うから。今までやめた人たちもひょっとしたら、それを苦に、、、。


私たち二人の証言で、リーダーがアクションを起こしてくれるといいけどなぁ。今度やられたら手をあげるのはやめてと言おうと思ったけど、たぶん私が言っても効果ないもんね。


それに可哀想な人は、自分が手を上げたりキレてる自覚がないと思うから、変わらないかもね。

DVは病気だけど、彼女も病気に近いと思う。もし暴力的な親のもとで育ったとしたら、それこそ気の毒なんだけど。