ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スタバやマックの笑顔を見習わなきゃ。

きのうはなんかかったるい一日だったけど、きょうはいちばん最前列のレジで、テンション上がる上がる!忙しいから心拍数も上がる上がる(笑)。


近々覆面でお客様になって接客態度をチェックする人たちがやってくる。当たったらイヤだなぁ。そういうときに限って疲れて笑顔もなかったりするんだよ。


あえて難題ふっかけて、こちらをイラつかせる性格の悪い人もいるのかなぁ。



あの100%笑顔の(ディズニーランドみたいに楽しく働く)キャストさんに当たると売り場の評価も上がるのになぁ。お客様を前にした瞬間にパッと変わる完璧な笑顔は、もはや技術とも言えるよ。


可哀想な人みたいにいつも仏頂面で上からものをいう人に当たったら最悪。評価ガタ落ちだよ。


まあそのときだけでなく、キャストさんみたいに、常に笑顔で気持ちのよい接客ができなきゃいけないんだけど。
そういう意味では、自身を振り返るよい機会なんだよね。