ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コブラ対マングースの闘いを期待したんだけど。

きょうは、わたし史上最高のレジ時間だった。気分がね。



だって、1時間が2ラウンド。加えて忙しい場合にレジに入るポジションに1時間半いたけど、ひまだったのでレジに入るのは25分だけですんだ。しめて2時間25分。こんなに短いのははじめてだ!あと約5時間は案内やら資金づくりやら他の仕事だった。


きのうの恵方巻き景気に、みんな来ちゃったんだね。さすがに夕方はけっこう忙しかったけど。                                    


そういえば、例のクレーマーさん、先日もまた難癖つけたらしい。リーダーいはく、何か言わないと気がすまない人。


きょうは、売場にその人がいるのをスタッフが発見。売場にピリピリ緊張が走る。私はちょうど入口の案内で、空いたレジを案内しようとしたら、私はこっちがいいと拒否られた。もう目つきがこわい。


そのお客様のカートが奥まで通りにくく立ち止まっていたので、ほっとくと何を言われるかわからんと思い、他のお客様に道を空けてもらうよう促し、先にかごだけ預かってレジに運んだよ。


レジは可哀想な人に当たった。
闘ってくれると面白いなと内心思ったけど、それはなかったみたい。ある意味残念(笑)。



久々にバックヤードで富貴豆を発見!明日までの賞味期限だけど、冷凍しとけばよいかと連れて帰った。ほのかな甘味と塩気がいい感じ。やっぱうまい!