ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年もクリスマスがやってくるね。

コロナが小康状態だからか、きょうから大東北展が始まったからか、平日なのになんだか忙しい。首肩腰足の痛みも倍増だ。これから年末にかけてさらに忙しくなるかと思うと、そら恐ろしい。レジも台数を増やすんだって。







朝見たときは真っ白で、今年は地味じゃんと思ったけど、帰りに見たらなかなか美しかったよ。うちの百貨店の前のクリスマスツリー。

音楽とイルミネーションとのコラボで、次々に色が変わる。仕事の疲れがちょっぴり癒された。







今年も特に予定もないし、チキンもケーキもプレゼントもないけど、なんとなく気持ちが浮きたつね。