ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ドキドキしっぱなしの1日だったなぁ。

今朝、持病の通院の帰りに薬局で血圧を計ったら、下が93だった。午前中なのや自転車で走ったから少し心拍数が上がってたのを差し引いても高めだわ。調べてみたら、下が高いのも高血圧らしい。末端の血流が悪いのね。確かにこれからの季節は足の指は冷たいし、毎年霜焼けもできる。


最近は急に寒くなったから、家で少し薄着だったりすると、動悸はするし、なんとなく胸苦しい。

食事にはわりと気を使っていると思うけど、やっぱり足の筋肉を鍛えなきゃだなぁ。


さて、午後は違う意味で心拍数が上がりまくった。映画「リスペクト」。今度はフェイスブックでシンガーたちがこぞって絶賛してたので、ホイホイ観に行ってきたよ。



『リスペクト』予告 <2021年11月5日(金)公開>


はああああ~、感動した~。

アレサ・フランクリンを名前くらいしか知らない私でもすごく堪能できた!

それにしても、最後の本人の歌声には圧倒されたなぁ。魂を揺さぶられた。そのわけが、映画を観てわかったような気がした。どんなに苦しくても、人は生き直せるんだね。



【公式】『アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン』“ソウルの女王”幻のコンサートフィルムが、ついに日本公開!/予告編/5月28日(金)公開


こっちも気になってたんだけど、見逃して本当に悔やまれる。チャーチコンサート、見たかったなぁ。


しかし、クソ野郎たちには本当に腹が立つ!と心の中でつぶやいておこう。身内がそういう目にあったからなおさら。



ちなみに今回は、ディーン&デルーカのランチはがまんした。明日友人と会うからね。

なのに、帰りに寄ったら大好きな季節限定のりんごのバゲットとピスタチオのスコーンの誘惑に抗えず、迷わずお持ち帰り。寄っちゃダメよね。