ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ますます寒く寂しい冬になりそう。

急に寒くなった今朝、一枚はおって出勤。最近は毎朝測る体温も低くなり、夜中は必ずトイレに行きたくて目が覚めるようになった。頻尿も悪化するし、ああ寒いのは本当につらい!年はとりたくないねぇ。


職場に着いたら、年内にやめると言ってた同じ日に入った人から、今月いっぱいでやめると聞いた。えーっ、ショック。話しやすかったふたりも今月いっぱいだし、気がつけば、つい最近入った若い子ふたりも見かけない。先月から計8人消えた。終わってるな、この職場。


その同じ日に入った50代の人は、お客様やスタッフがこわい(確かに)そうだし、私と一緒で前に声帯を痛めたせいで声が出にくいそうだ。それに心臓弁膜症の経過観察中なので、肉体労働はきっとしんどいんだろう。工場で探すと言ってた。時給もずっといいみたい。


工場かぁ。私は、指の関節や親指の付け根が痛いから、精密な作業は無理だなぁ。と彼女に言ったら、ピッキングという職種で探すらしい。それなら私にもできるかな。検索だけはしてみよう。この年で使ってもらえるかが問題だけど。結局それな。はぁ(ため息)。



成城石井のかぼちゃのチーズケーキ

カフェで私が作ったやつのほうが、ずっと美味しかったなぁ。