ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

また厄介なものにハマりそう。

フェイスブックで元お客様の投稿を見て、わりと近所のカフェが来月閉店すると知り、自転車で出かけてみた。前の店のときは行ったことがあるけど、店主が変わってからは足が遠のいていた。


自家焙煎のシングルオリジンのコーヒーを出す店だ。深煎りが好きなので甘味と苦味のバランスのよいコロンビアにした。店主が焙煎している香りを楽しみながら味わう至福のとき。うーん、本当に美味しかった~。お茶うけは、北海道のオランダせんべい。面白い食感だった。




ところで、私は子供の頃から海外ドラマが大好き。パートリッジファミリー、可愛い魔女ジニー、宇宙家族ロビンソン、、、。そして、青春期以降は、チャーリーズエンジェル、バイオニックジェミー、大草原の小さな家、ER、アリーマイラブ、SATC、、、。今も、Huluで海外ドラマや映画を見るのがいちばんの娯楽だ。


特に好きなのは、グレイズアナトミーやドクターハウスなどの医療ものやクリミナルマインド、エレメンタリーなどの犯罪もの。特に医療ものは、ヒューマンドラマの中に色恋もまざってつい見ちゃう。


デスパやフレンズなんかも夢中になって見たなぁ。

24に至ってはハマるのがわかってたから、ずいぶん長い間封印してたけど、何年か前に一気見したよ。




そして、これからハマりそうってのが、昨晩見つけたシカゴシリーズ。シカゴファイア、シカゴPD 、シカゴメッド。それぞれの登場人物が他のシリーズにもその役で出演するらしいから、3作ともおさえとかなきゃね。とりあえずそれぞれ一話目を見てみよう。おっ、シカゴファイアには、ドクターハウスのチェイスやSATC のスティーブが出てるじゃん。しかも、全然イメージの違うワイルドな感じで。


当分は退屈しないですむわ。でも、こんだけ長年毎晩のように見てて、英語が覚えられないのはなんでだろう?聞くより見ちゃってるから?


以前、ソラの年配のお客様が、外国のお客様がいらしたときに私に代わって駐車場の説明をしてくださったけど、映画が好きで少し喋れるようになったとおっしゃってた。うーん、何が違うんだろ?