ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

本当の野菜の味を思い出した

また来ちゃった。


きょうは、マルシェと知って朝から勇んでやって来ました!あいにくの雨で歩いてきたので、あまりたくさん買えず、玉ねぎとトマトとニンジンを購入。オール150円。



というわけで、お昼はトマトとニンジンがメインの冷やし中華。(ワイルドな盛り付け(笑))トマトは、子供の頃おばあちゃんの畑で採れたトマトの味が!!そう、トマトってこういう味だったよなぁ。しばし郷愁にひたる、、、。

ニンジンもめちゃめちゃ味が濃くて甘い!卵もここで買ったので、旨味が深い!



午後は、刺繍タイム。まだ雑草みたいでしょ(笑)。きょうで3日目なので、少し慣れてきたのか力が抜けて首や肩の凝りも少なくなりました。



からまった糸に悪戦苦闘していると、ピンポン~!届きました!マカベアリスさんの刺繍キット。

ああ~なんて可愛いんでしょう。でも、まだ刺繍枠と針のセットが届かないので、おあずけ。それまでに雑草がイングリッシュガーデンに生まれ変わるでしょう(笑)、、、か?



さて、晩ごはん。ニンジンをグラッセにしてみました。

塩とバターだけなのに、なんなんだ!この甘さは!ストウブもいい仕事してます。