ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ピチピチの細胞、ゴクリ。

自粛生活中は、公園や川沿いを散歩していましたが、失業中のいまは町散策を始めました。

最近見つけたヒットはここ!!



有機野菜や無添加食品を扱うお店。近所に無添加食品を扱うかわいいカフェがあるのは知ってましたが、わずか徒歩10数分の未開拓エリアにこんなワクワクするお店があったなんて!食品はもちろん、野菜や肉や魚、オーガニックワインまである!!しかも、なかなか手に入らない私のスムージーの必須アイテム、ケールもあった~!

いままで買ってた百貨店やイオンのより若干お高いけど、葉っぱは大きいし、1枚多いから結局はオトク(笑)。



前から美味しく安全な野菜が食べたいなぁと思ってて、バイタミックスを手に入れてからはますますその思いが強くなっていたから、ああ出会えて本当に嬉しいなぁ。

ときどき朝市も開催されるみたいだからますます楽しみです。



最後に、キッチン用品のプロに聞いたおもしろネタをひとつ。

いわゆるスローミキサーは、低速で野菜や果物をすりつぶすので栄養素を損なわないらしいけど、バイタミックスは、超高速で粉砕するので、野菜や果物が細胞を壊されたことに気づかず、栄養素をそのまま摂れるのだとか。

へぇ~~~!すごいなバイタミックス!!