ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この人となら、仲良く働けそう。

新しい人は、なかなか素直そうな好感の持てる人だった。意外と若く42歳。本人が公表。


昼休憩への道すがら、チラッと実家から通ってると聞いたので、独身なのかな?そうか、今はシングルやシングルアゲインも増えたもんね。独身か子供のいない人なら、30代40代もここで働けるね。


レジも昔打ってたらしいし、接客もちゃんとしてる。
私の初日は繁忙期の3月だったからいきなり嵐に巻き込まれ、カステラを何度も運んでヘトヘトになり、帰りの電車で寝ちゃって3駅も乗り過ごしたけど、きょうはかなり暇なほうだったから、ゆるやかなスタートでよかったね。


若いから覚えも早いだろうし。きっと続いてくれそうな気がするよ。


またもや朗報!もう一人キャストさん(社員)が異動して来るらしい。やっぱり社員さんがいないと、発注やらなんやら困るもんね。


ちなみに、病欠の派遣さんの名前が判明。わりとキラキラネームだから、若い人じゃないかと60歳のクルーさん。
でも、友達の友達は40代後半で、その名前ですよと私。もうその頃から子のつく名前は少なくなってきたのかな?
まあ、出てくるのを楽しみにしていよう。


でも、アラカンモンスターは、初日から体調不良なんて、もう出てこないわとバッサリ(笑)。私もそう思うけどね。出てきたとしてもすぐやめそう。



3連勤で疲れたので、いつものここでひと息。やっぱ落ち着くわ~。