ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんとかしてよ!美容院の鏡。

か。けく。。・かわ??、!、・。、、ー。、!!!。!わ?わをわけかをけわき。か。ーー、かかをかー。わ、わをわーわーん


なんじゃ、こりゃ。
どうもきのう新幹線で半分寝ながら下書きしたらしい。指が勝手に触ってたみたい。


何語?寝言?面白いので、そのままコピペしちゃう(笑)。


きょうは久々の整形リハビリ。
ずいぶん待たされ、午前のいちばん最後だったので、いろいろ気になることを聞いてもらえた。


片足立ちすると左足だけバランスがとれずによろよろすること。
デニムを履くと、右足だけ内側のステッチが前にずれてくること。


無印のデニムがそうなるので、安いから縫製のせい?と思ってたけど、最近久々に履いたマイケル・コースのも同じようにステッチがずれるから、やっぱり体が変わったせいだね。


左足がふらつくのは腰からきている。右足は長年の動作や、歩き方のクセのせいでももが内側に入っているらしい。若いときは足はまっすぐだけど、これはそういうお年頃のせいなんだそう。
これからちょっと考えてくださるって。



午後は美容院。前回ショートボブにしたら、裾のハネが気になるのが早い。カレンダー見たら、ちょうど2ヶ月前だった。なので、さらにショートなボブに。


美容院の鏡は照明が暗いせいか、見るたびに気分も暗くなる。しかも、マスクをとっていいと言われるのでなおさら。顔の下半分に年齢が表れるって言うもんね。


照明が明るい美容院があったら流行ると思うんだけどなぁ。特に中高年に。それか、スマホのアプリみたいに加工してくれる鏡があったらいいのになぁ。


あっ、セレブな美容院はきっとちゃんと女優仕様の鏡だろうね。普通のところだからしょうがないか。