ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

女も男もやっぱり愛嬌が大事だね。

朝礼でマネージャーから、外車のトップセールスは、おしなべて小太りの人が多いと聞いた。
小太りだと、なんとなく親しみやすく愛嬌があるように見え、信頼感が増すのだそうだ。


うーん、納得。ギスギスして愛想のない人、圧を感じる人とは話しにくいもんね。セールスマンじゃなくても、男も女もやっぱり愛嬌のある人が好かれる。別に小太りじゃなくてもね。
個人的にも、男性はかわいげのある人が好きだ。


きょうも両モンスターは不在で平和だった。補充は両方でしんどかったけど。
25歳の好男子は、仲のいい美女子もはんなり女子も休みでつまらなさそうだったわ。



そして、土曜日は社食のプリンの日。味はよかったけど、食感がいつもよりとろっとして好みじゃなかった。残念。本当に社食のプリンは安定してないのよね。この間なんて甘さ控えめ過ぎで、茶碗蒸しか!?って突っ込みたくなったもん。


やっぱりお店とは違うね。たとえ130円でもお金をもらうからには、きちっと安定した味を追求すべきだと思う。  
プリンしか頼まない私が言うのもなんだけど(笑)。