ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やだな、逆流性食道炎が悪化してる!?

今朝は蒸し暑かった~。扇風機回しても、ごはん食べたら汗だく。



きょうは二刀流だったけど、派遣さんがヨックに入ってたので私はカステラや中心。わりとラクだったけど、6時に派遣さんが帰ってからは、両方の補充に交互に走り、めちゃめちゃ疲れた~。


人が作ってくれたものが食べたい!と思って、遅番ならではのバックヤードでお惣菜を。いつも3パックいくらだけど、もう残り少なかったので4パックで同じ値段だった。ラッキー!


基本自炊で栄養が偏るからたまにお世話になる。だいたいいつも同じようなものになっちゃうし、休みに作ったものを3日は食べ続けるからね。



きょうは、喉が渇くと少し咳が出た。きのう昼休憩後に、バックヤードで下を向いて補充してたら、久々に胃酸が上がってきた。そのせいで喉をやられたかな。


軽い逆流性食道炎だから、よくゲップは出るけど、胃酸はそれほどでもないのに。でも、やっぱり連休だったから、食べ過ぎたかも。だって、食べることくらいしか楽しみがないんだもん。


遅番だと食べるのは10時近く。胃酸を抑える薬を飲んどきましょ。