ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おしゃれ難民継続中。

もう長年あまり服を買ってない。特にコロナ禍中はお出かけもほとんどなかったし。                                                                                                                                                                          


だから、たまに出かけるとなると着るものがない。通勤は白シャツ黒パンツのまま出かけるから、基本ワードローブはいらないのだ。


今月来月は、わりとお出かけが多いから、服の一枚も買いたいと思うんだけど、何を買っていいのかわからない。見ても着たいものがない。たまにいいなと思うと、高くて手がでない。


そんな話で、売り場の25歳のはんなり女子と盛り上がった。いいのか!?おしゃれ盛りのお年頃なのに。



皆さん、私の年代の女子はどこで服を買われてるんでしょうか。
今はたまに無印やユニクロで買う程度。無印はテイストが好みだからいいけど、ユニクロは安いからと思って買っても大体後悔する。


安いものは、若い人みたいに着こなせないし、私が着ると安っぽい。といって、百貨店ブランドは私の財力ではムリなのよ。


早番上がりのきょう、服を見に寄ったけどやっぱり着たいものは見つからなかった。結局長年着てるもので出かけることになりそうだ。


1日でも若いうちに、おしゃれしたい気持ちはあるんだけどね。