ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスクとっていいと言われてもとらない現実。

GWが明けるとこんなにゆったりしてるのか!?この売場に来て初めてほとんど汗をかかない1日だった。いつもは1日中じっとり汗をかいて、マスクも暑苦しいのに。


マスクといえば、きょうからうちの百貨店はマスクをしなくていいらしい。全然知らんかったわ。でも、メゾンカカオのお姉さんが一人とってたくらいで、他にノーマスクの人は見かけなかった。マスクなしが主流になるまではみんなとらないだろうなぁ。みんなではずせばこわくないって、レベルになるまで私もはずせない。
コロナがこわいのか、素顔をさらすのがこわいのか。



食堂も衝立がなくなってて、開放的過ぎる!なんか落ち着かないわ。向こうから歩いてくる元職場の仲間にも三人くらい気がついた。


えびせんやに変わった元仲間を見つけ、一緒にごはんを食べられたのでそれはよかったな。キッチン用品売場にいた頃はコロナなんてなくて、みんなで一緒にごはんを食べられることがすごく嬉しかったことを思い出した。ひとり者は基本個食だもんね。


さて、久々のアラカンモンスター(呼称変えたいけど考え中)。やっぱりチェック細かいけど、今のところ言い方が優しいのでこわくない。相変わらず、ずっとブツブツひとりごと言ってて可笑しい。ときどき返事しなくちゃいけないのかなぁって困るときもあるけど。


派遣さんはいやがってるけど、私は前からなんか興味深いキャラだからけっこう好き。このまま好きでいられるといいけど。たぶんこっちが好きだと向こうも好意を持ってくれるだろうとは思っている。



帰りにまたまたバックヤードで散財。あんこ入ってますよねと聞いたら、入ってない、ピーナッツクリーム入りと聞き、それならとお持ち帰り。



全然疲れてなかったけど、朝から寄ろうと決めていたので、今月2回目のアンティコカフェ。
まだ新人さんなのか、きょうのラテアートはなんかショボい(笑)。なんとなく美味しく感じられない。


やっぱり見た目は大事だ。だからマスクとるのがこわいのよ。