ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

売場の人の意外な事実を知らされた!

GW最終日、しかも雨だから中番のきょう地下鉄空いてるだろうなと期待したけど、けっこう混んでた。いつもより離れたところにかろうじて一席見つけて滑り込んだ。
きょうから3回続けて2連勤なので気持ちもラクだ。


きょうは売場で意外な事実を知らされた。派遣さんたら情報通。
3人いる50代と思ってたうちの2人が60代なんだそうだ。もう一人も60手前のアラカン。
50代に見える人は意外といってるね。53の派遣さんは40代でも通るもんね。



そして、もう一つ驚いたのは、独り者の派遣さん。バツイチらしく息子さんが一人いるらしい。この売場で子供がいるのはあとはモンクの叫びさんだけ。年配3人はお子さんはいないそうだ。人生いろいろ。


派遣さんに、なんで結婚しなかったの?と聞かれた。そんな、単刀直入に。返答に困るよ。理由なんてない。タイミングが合わなかったというか成りゆきだもん。見栄はって一緒に住んだことはあるよと言ってしまった。そんなこともあったっけな。10数年付き合って、一緒に住んだら一年ももたなかった(笑)。


いよいよ明日からアラフィフ改めアラカンモンスターさんが復帰する。売場はピリピリして売場や裏の整理も入念に。とてもきれい好きで細かいらしい。また派遣さんに、◯◯さんに怒られるよ~と脅された。



久々に帰りにバックヤードで富貴豆に遭遇。ちょうど一個あって、格安!いったん通り過ぎたけど、また戻って買っちゃった。日本酒のおつまみにしてみよう。合うかな?


うーん、やっぱ緑茶だな。