ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

物価は上がれど、時給は上がらず。

スーパーに行くたび実感する物価の上昇。反して時給は上がらず。今の売り場に変わって拘束時間は減って嬉しいけど、その分稼げないからますます生活がきつい。
老後を考えて始めた積立てNISAも、なけなしの貯蓄からの持ち出しだ。


私より3ヶ月前に入った派遣さんの会社の時給が150円も高いと聞いて以来、さらに悶々とする日々。
時給アップの交渉したいけど、今のスキルじゃ気が引ける。


まだまだちょっとしたミスもやらかす。ただ、こうしろああしろと言われてもなかなか身につかない。何がなんのためにどうして必要なのかがのみ込めれば、早く把握できるのにと思うことも多い。



仕事に自信がもてるようになったら、ダメもとで時給アップの交渉をしてみよう。それまで体がもつかわからないけど。


きょうは派遣さんが休みだったから平和だったよ。