ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとこさ格安スマホに乗り換えた。

世間はもうGWなのか、朝から忙しいこと!しかも、きょうは出勤してる人数も少ないから、てんてこ舞いで大汗かいた。


モンクの叫びさんの命令で、午前中は強制的にヨック入り。緊張する。慣れない売り場ってのもあるけど、モンクさんの監視の目が光っていると思うと余計にね。


また、やらかしてくれた!となにやら伝票見てぼやいている。しかも、毎日なんかやってくれる!と怒っている。そんなにあなた以外はぼんくらなのか!?
失敗しないようにちゃんと指導しないのも悪いのでは?



ものすごーくくたびれたけど、早番の帰りに念願の格安スマホに変更しにビックカメラへ。
知り合いが変えたら半額になったと言うので、やっと重い腰を上げた。


私はもともと4000数百円だから、そんなには変わらないけど、それでもほぼ半額安くなった。3ギガ、500円の1ヶ月60分無料通話をつけ、とりあえずメルアドはそのままで2178円。
こんなに安くなるなら、もっと早く変えれば良かったなぁ。


しかし、時間かかったなぁ。2時間近くも!当たったお兄さんが新人のようで、何度も他の人に確認してて余計に時間がかかった。途中でイライラして担当変えてと言いたかったけど、一生懸命やってくれてるから我慢した。


最後にエレベーターまで見送ってくれた時に、頑張ってね、私も3月から仕事を変わったばかりだから気持ちわかるよと言ったら、頑張ってくださいと返された。ああ、いやなお客さんにならなくて良かった。



かなりくたびれたのを言い訳に、アンティコカフェへ。20時半、もうごはんの時間なのに、とりあえず小腹を満たす。あとは帰って、日本酒チビチビやりながら適当に残り物をつまもう。