ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

甘いもの食べすぎると、やっぱり老けるのかな。

はあ~、きょうはよく働いた~。土曜日だけど、終日雨だから落ち着いてるかなと思ったら、なにがなにが!昼までノンストップで忙しかった~。バッグヤードの往復も半端ない。腰もちょっとやられてしまったよ。



しかも早番はヨックとカステラやで三人だけ。私と25歳男子は3月に入ったばかりだし、ヨックもカステラやも対応できる二刀流はモンクの叫びさんだけ。おまけにレジがフリーズして、他の売り場に打ちに行ったりで大変だったんだよ。


あんなに忙しかったのに、遅番が来たらピタッとやんだね。なんで~!モンクの叫びさんが、そうぼやいてた(笑)。それには私も同意!



疲れきったので、来ちゃった。アンティコカフェ。確か今月はもうこれないと言ってなかった?
しかも、お昼に社食のプリンも食べたのに。
明日も出勤だけど、久々の早番だし明日は遅番だから、まあいいかってことで。
ここのカプチーノは、スタバよりエスプレッソがずっと濃くてけっこう美味しい。


きのう鏡を見てつくづくため息。白髪も増えたけどシワも増えたなぁ。
最近甘いものをよく食べるから?これってひょっとして糖化ってやつ?甘いものや炭水化物を食べすぎると、肌の老化が進むらしいね。
いや、単なる経年劣化かもしれないけどさ。