ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

白髪を抜くと薄毛になる!?

きょうから三連勤。久々にけっこう忙しい。金土日の三連勤なんて最悪。一日目から疲れたよ。


少し前から白髪が増えた気がする。特に分け目あたりで短い毛がピンピン立つから余計に気になる。



きのうかわいこちゃんに自分ではわからない後頭部を見てもらった。確かに少しあるけど、染めるほどじゃないそうだ。なら、もう少しこのまま粘ろうか。


彼女の51歳のお母さんは白髪を抜いてるらしい。そう言えばうちの母も昔抜いてた。抜くのを手伝った記憶もある。


でも、白髪も大切な一本。たぶん抜かないほうがいいんじゃないの。


改めて抜いてもいいのか調べてみた。
そしたら、やっぱり抜かないほうがいいみたい。毛根にダメージを与え、最悪の場合は生えてこない可能性もあるらしい。要はますます薄くなるってこと。


それはイヤだ。白髪もイヤだけど、染められるならまだましか。
とりあえず特に気になる一本を、根元でプツンとカットした。