ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

キラキラネームは名前の通り大成するのか!?

内祝いののしをつくるときに何が苦労するって、キラキラネーム。読めない!なかなか変換できない!学校の先生もきっと生徒の名前が読めなくて困ってることだろう。


これだけみんながキラキラネームだとかえって目立たない。
昔何かで、名前は平凡な方が目立とう抜きん出ようとがんばり大成する、みたいなことを読んだことがある。イチローみたいにね。



確かに。すでに名前が珍しかったら、それだけで注目されるもんね。今は逆に昔ながらの名前の方が目立って珍しいのかもしれないけど。


逆に仏事ののしのほうは年齢層が高いから、貴子とか暁子っていう名前でほっとする。由緒正しい日本女性の美しい名前だよね。だけど、私の祖母の時代には「子」なんてつかなかったから、これも時代の流行りなのかな。


ともあれ親が願いをこめてつけた名前。名前負けしないようにがんばらないと。



遅番の帰りに、ふらふらっとディーン&デルーカ。
これが気に入っちゃって。いちごとポピーシードのマフィン。クリームチーズ入り。


40%引きになってて2個残ってたので買い占めた。
甘いものって、ないならないでいられるのに、食べ出すと止まらなくなっちゃうのよね。