ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

隣の晩ごはんは、私には二人前に近い。

なんだろう。バックヤードで会う元仲間。やたら会う人とまったく会わない人がいる。


ちょくちょく1日2回は会う50歳の人。きょうも2回会い、夕方トイレで隣で笑う人がいたので、見たら3回目の彼女だった。会いすぎ!と顔を見合わせて笑った。彼女とは近々ランチの約束しているので、やっぱり縁があるのかなぁ。


写真はイメージです



ところで、皆様の晩ごはんを拝見してると、量の多さに驚く。
私は、夜遅い日が多かったので、まず炭水化物をとらないのがクセになっている。しかも、逆流性食道炎だから、夜は特に少なめを心がけている。いつも休みの日に作った作りおきと、一品くらい作ってちょこちょこっと食べるだけ。お酒は飲むけどね。


ときどき魚の切り身を二枚食べてる方をお見かけするけど、私は経済的にも胃の許容量的にも一切れだなぁ。悲しいかな、年のせいであまり食べられないのもあるかも。
栄養足りてるのかなぁ。肉体労働だからもっと食べた方がいい気もするけど。


年をとったら少し小太りの方が長生きだと何かで読んだ。ちょうどforest garden さんもおっしゃってたね。
なので、バナナケーキを解凍して食後に食べてみた。
それ、ごはんじゃなくておやつじゃん。しかも、きょうは、遅番だったのに。と、自分でつっこんでみた(笑)。