ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

若い頃から興味のあった福祉系のオファーがきた。

きのうは、気になる仕事がボツってガックリだったけど、早速また新しい仕事のオファーがきた。



大手直営の福祉用具のショップでの接客及び事務仕事。扱うものがものなので、若い人には敬遠されるかもしれない。


拘束時間が短く8:55~17:15。60分休憩。生活のリズムも整うし、晩ごはんも遅くならずにすみ、胃に優しいから理想的だ。


ただ心配材料はいくつかある。
まず座りっぱなしかどうか。立ちっぱなしも辛いけど、座りっぱなしもきつい。適度に動ける仕事が理想だ。


そして、休みは日月、祝日も。5日も続けて働けるか不安。それに祝日も休みとなると稼ぎが減る。それは困る。


月に数回は休みたいときがあるので、それもライフスタイルに合わないかも。


あとは何よりいつまで働けるか。基本派遣は2年みたいだし、2年後に次の仕事があるかも不安だ。その点今の仕事は定年はない。


仕事を紹介してもらえるだけでありがたいのにぜいたく言ってちゃいけないね。
とりあえず話を聞いてみようと思う。


それに、そもそもこれもまた他の派遣会社との競合なので、選考される保証はまったくないんだよね。