ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、まだまだここで働かなきゃいけないのかぁ。

例の気になる仕事、各ブランドの予習までして気持ちが高まってたけど、面談する前に他の派遣会社の人に決まってしまったそうだ。そもそも2月スタートの求人だけど、私は2月まで契約があるし。
しょうがない。縁がなかったんだ。いろいろ心配材料もあったから、内心ほっともしている。


どうせ今のところでまだまだ働かなきゃいけないなら、楽しく働きたいという意識で改めてのぞんだら、不思議と体も気持ちもラクだった。



最近はもう早くやめたいという気持ちだったから、余計に苦痛だったし、接客もなおざりだったかもしれない。でも、きょうはお客様との会話も楽しかったよ。何でも気持ち一つだね。


そのうち毎日がんばってる筋トレやストレッチが効いてきて、体がラクになるといいけど。
ここの活気があって動きのある仕事はけっこう好き。ただ足腰だけが辛い。


あと3年くらいで年金もらうつもりだから、そしたら週4で働こうと思ってる。年金は5万くらいしかないからそれ以上は減らせない。定年がないのだけがこの職場のとりえだ。


とはいっても、よい仕事にめぐり会えたら、それにこしたことはない。求人はごくごく限られてるけど、アンテナだけは張っておこう。