ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

そんなに若いのに骨粗しょう症!?

先日の大寒波の夜は、寒くてなかなか寝つけなかった。トイレにも2回も起きたよ。



ブログを拝見してると、室温が15度とか17度の方もいらっしゃるよう。う、うらやましい。たぶん分譲マンションだね。
そんなに温かかったら、お風呂の前後にも暖房はいらないね。


うちの安普請の賃貸との気密性の違いをまざまざと痛感させられたわ。


温度計がないから室温はわからないけど、ガスファンヒーターをつけると表示される室温が8度だったから、たぶんそんなもん。全然違うなぁ。
高気密住宅は、きっと光熱費も少なくてすむだろうね。いいなぁ。


さて、きょうは長時間レジで、久々に終わる頃には立ってるのも辛いほど腰が痛くなった。腿の後ろも痛い。


ロッカーに向かう道すがらおばあちゃんのように歩いてたら、一緒に歩いてた人に、わたし骨粗しょう症なんだよと告白された。えーっ、だって確かまだ45歳くらいだよね。すでに骨粗しょう症の薬を飲んでて、将来はヤバイと言われてるらしい。


そんなことあるの!?ホルモンは減り始める年頃とはいえ、もうスカスカなんて。体質なのかな。
思わず、こんな仕事してていいの!?って言っちゃった。


でも、この人優秀な人なのよ。それにいつも楽しそうに働いてる。地方都市にあった百貨店がなくなって、うちの売り場に一昨年来た人で、この道18年くらい。前の売り場ではトップだったと、ある筋から聞いた。


彼女とは不思議なご縁があると昨年11月頃判明したけど、それはまた別の話。機会があればそのうちね。