ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱり意地でもスニーカー履いてやる!

きのうきょうと最近買った安物の靴を履いていた。午前中の2時間レジで腰や膝が辛くなってきたので、昼休憩でスニーカーに変えてきた。そしたら、びっくり。腿の後ろまで痛かったのにほとんど痛みが消えたのよ!


同じすべり症の人と話してたら、靴で全然違う、靴は大事だからスニーカー履いてていいよと言われたので、やっぱりそうだよなぁと思って変えてよかった。
ちょっと会社の人に頼んでみよう。MRI撮って病名もついたので言いやすい。


きょうまた一人コロナに罹ってた人が判明。ひとつ下の人。ワクチン3回打ってて、熱が38度台まで上がり、喉も唾を飲み込んでも痛いくらいひどかったらしい。10日休んだそうだ。


その人によれば、二人ほどコロナに罹っても軽症だった人がいるそうだ。私同様休まなくても平気だった人。その人たち、ワクチン打ったかどうか聞いてみたいなぁ。
重症だった彼女はもうワクチンは打たないそうだ。うん、免疫力下がるからやめたほうがいいと念をおしといたよ。



久々に楽しみにしていた社食のプリン。甘さ控えめすぎて美味しくなかった。がっくり。



で、次の休憩でついふらふらとウォーカー買ってしまうじゃん。
コロナ罹患中からあまり甘いものはますます食べたくなくなったんだけど、プリンに満たされなかったので。こういうシンプルな甘いものは好き。
クリスマス仕様でかわいいでしょ。