ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コーヒーを美味しいと感じるしあわせを改めて。

コーヒーが切れて久しいので、日曜日だけどコーヒーカジタさんにやってきた。


いつも土日は混んでるかなと思って月曜日に来るけど(土日月曜日のみ営業)、意外と三人しか待ってなかった。しかもオープン10分前から入れてくれたので、寒いなかあまり待たずにすんだ。みんな日曜の朝は家でのんびりしてるのかもしれないな。これからは日曜日もありだ。



いつものあじわいと、チーズケーキがなかったので松の実のタルト。ふだんはほぼチーズケーキ一択だけど、ここのコーヒーを飲むときは、何かおともがほしくなる。


あじわいは、ちょっぴりストロングだったけど、しみじみ沁みる美味しさだ。コロナ中は味覚障害や喉の不調でコーヒーを控えてたから、コーヒーをまた美味しいと感じられるようになって本当に嬉しいなぁ。
もちろん豆も連れ帰ったよ。


無印のネイビーのカーディガンをネットで頼み、店舗受取にしてあったので寄ってみた。
去年の品なので2000円安くなってて、500円クーポンもあったので2490円で買えた!
たとえお値打ちに買えても、グレーもOKのままなら買わずにすんだのに。
なんか釈然としないわぁ。


*無印良品ネットストアより拝借


コロナに罹かってから、相変わらず朝は喉がすっきりしない。まわりにも咳や痰が長引く人が多いみたい。でも、5年くらい前に声帯を痛めてから、いつも午前中は喉の調子が悪いし、もともとこの程度かなって気もするわ。


知り合いのなかには、ほぼ同時期に罹って体調が戻らず、今月いっぱい休職する40代もいるようだから、この程度ですんでよかったと思おう。