ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ワクチン打たずにコロナになると長引くの?

ワクチンを一回も打ってないと、コロナの後遺症が長引く、なんて話を小耳にはさんだ。


えーっ、本当に!?何を根拠に!?
確かに私の場合は、いまだなんとなく喉がすっきりせず、熱いものにむせたり、乾燥して咳が出ることはある。
ずっと声を発してるから、レジも3ラウンド目ともなると喉が少し痛くなってくるし。


ワクチン打ってる人でも、いつまでも痰がからむとか咳が出るとか言ってる人もいるけどなぁ。
私はもともと粘膜が弱いし、以前声帯を痛めたときの後遺症があるから、治りにくいんだと思う。


しかし、そんな情報どっから出てきたんだろう。やっぱりワクチンは打ったほうがいいんだねと話してた。ワクチン打った人は、そう思いたいもんね。打ってない私はそう思いたくないし。



帰りの電車で、よりによって隣に座った人とユニかぶり。しかも特徴のある色のフード付きコート。なんかテンション下がるわぁ。