ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スニーカー履くにも、いちいち社員の許可がいるとは!

きのうサポート業務でかごを片付けてたら、持ち上げるときに自然と腹筋に力が入ってびっくり。今までは腕で持ち上げてたから、あちこち痛かった。


毎日朝晩続けてる腹筋背筋を鍛える体操の効果がもう出てるみたい。すごいね、継続は力だね~。といってもまだ一週間だけど(^o^;)



ずっとリーダーとすれ違いなので、靴の件で会社の人にメールした。MRI 撮ってすべり症と診断されたこととともに。そしたら、靴の画像を送って百貨店の社員さんに許可をもらわないといけないらしい。めんどくさ~。他の売り場ではスニーカーの人、見かけるけどなぁ。
やっぱり黙って履いときゃよかったかな。でも、びくびくしながら履くのも嫌だしね。


しかし、許可してもらえないこともあるんだろか。体こわして働けなくなっても責任とってくれるわけじゃなし。


そして、喉は日に日に悪化している。きょうは、よく咳が出た。仕事を復帰してからだから、やっぱり完全に治ってないところで、ずっと声を出してるのが良くないんだと思う。耳鼻咽喉科へ行ってこようかな。これまで以上に喉を痛めたくないし、土曜日は健康診断で胃カメラなのよね。咳が出ても検査できるのかなぁ。