ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

儲け主義もここまでいくと犯罪だよ。

きのう婦人科で先生にコロナの後遺症はない?と聞かれ、ないですと答えた。


けど、ふと思ったことがある。けっこう前からお腹が少しゆるい。それまでは毎日スルッと快便だった。トイレットペーパーもいらないくらい(笑)。去年から仕事のストレスがピークだったから、そのせいで自律神経が狂ってるのかと思ってた。


でも、ひょっとしたらコロナにかかって免疫力が落ちたせい?いやお腹がゆるいのは今年に入ってからの気がする。コロナ罹患は昨年の10月末だっけかな。
やっぱりストレスのせいかな?意外にデリケートなの。



きのうは子宮がん検診の結果がでたので、いまの医者にかかるきっかけになった婦人科の話になった。その頃50歳かそこらだったけど、ちょっと調子が悪かったので近所のレディースクリニックにかかったら、子宮がん検診してますかと言われ、久々だったからお願いしたら勝手に子宮体がんの検査された。


頼んでません!と言ったら、その年だと子宮体がんになる確率が高いからと言い訳された。たとえそうでも、普通はひと言ことわると思うけど。
後日子宮頚がんの検査結果を聞きに行ったら、変異が認められ何年か後には必ず子宮がんになると脅され、ワクチン打たされた。


3回打つらしいけど、友達に相談したら普通は経過観察だよと言われて、それきり行くのはやめたけど、カフェの時のお客様は3回打ったらしい。1回18000円、3回で54000円!詐欺だよ、金返せ!といまだに思い出すたびハラワタが煮えくり返る。


先生によれば、問題になった病院らしく営業停止になったとか。がん検診の検査も検査機関に出さず自分でやってたらしい。悪徳にもほどがある。
今思えば、本当に変異が認められたのかも疑問だ。


まだやってるのかなぁと先生。
何年か前には地下鉄構内に広告出してたけど、きのうの帰りに改めて見たらなかった。やめたのかな。それならざまーみろだ。


きょうは、向いのメゾンカカオの女子たちがみんなマスクをとってた。会社の方針なのかな。


うちの25歳好男子に、メゾンカカオは面接は顔で選ぶんですかねと言ったら、そんなかわいい子いないじゃないですか、だって。おいおい!確かにマスクは3割増しだからね。でも、みんな笑顔は素敵だったよ。