ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あら、意外に実力派だったのね。

ごめんね。わたしキミのことはあまりあてにしてなかったの。みくびっててほんとにごめんね。
えのき君。


ほぼ毎朝味噌汁に入れてるけど、食物繊維以外はあまり期待してなかった。少し前からふと他のキノコに比べてどんな栄養があるのか気になってて、やっと調べてみたの。



そしたらすごい実力派でびっくり!


https://www.health2sync.com/ja/company/blog/enoki-mushroom-nutrition/


これからもお世話になるね。なんたってキミは家計にやさしいんだもん。


このホームページにも出てくる茶色のえのき。いつもかごに入ってきてずっと気になってた。どうやら食感がいいらしい。ふうん、日光に当てて作られてるのか。


というか、白いのはどうしてあえて日光に当てずに作ってきたのか。白いほうがきれいだから?私だったら、茶色いほうが栄養がありそうと思うけどな。



帰りに初めてバックヤードで、四陸のニラまんじゅうをゲット!