ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お別れの準備はまだできてないよ。

何を隠そうイベント好きな私。ライブに、大道芸、焼き物祭り、、、。以前はよく出かけていた。
カフェ時代は平日休みだったから12年間封印していた。


今はたまに土日も休みがもらえる。だから、イベントと聞いたらじっとしてられない。


夕べベイビーガールがきょう港の方の植物園で歌うと言うので、ちょうど休みだし出かけてきた。ありがたいことに、ベイビーガールのファンでカフェ時代のお客様が行かれるというので、ピックアップをお願いできた。地下鉄とバスを乗り継いで行くのは、さすがにパワー不足なお年頃。





会場では、また懐かしい顔にたくさん出会え、ハッピーなライブを堪能した。


ただ一つ心残りは、前の晩から絶対これ食べる!と楽しみにしてたキッチンカーのハンバーガーを食べそびれたこと。ライブの休憩中に走ったら、私の前の人で完売。そんなのある?
しかたないから、チャイとクッキーで小腹を満たしたよ。


て、夕方帰ってきてここまで能天気に書いてたら、弟から電話。ふだん電話なんてしてこないからいやな予感。


母が家の前の5段ほどの階段で転び、頭蓋骨骨折で出血もあり意識不明とのこと。今夜がヤマと聞き、さっきから鼓動が早い。落ち着かない。


最初はコロナ禍で家族も会えないとのことだったけど、後で今日明日なら特別に会えることになったと連絡あり、いま地元の病院に向かっている。
いつかはとは思ってたけど、それはまだいまじゃない。いまじゃないよ。