ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

髪の悩みは人それぞれなんだね。

2日働いて休みというのは体がラクだ。だけど、3連勤が4回続いたのでペースが乱れる。あと2回続けて2連勤。そのあとまた3連勤だから、ちゃんと勤まるか心配だ。もっと分散してほしいなぁ。


きょうは美容院に出かけた。ショートでボリュームがないから、行くたびにパーマをかけないとボリュームはでないよと言われる。髪が細いんだよね。


これが見本じゃあ無理もない(苦笑)。



パーマをかけると髪が傷むし、ブローしにくいんじゃないかと思ったけど、ゆるくかければ手ぐしで乾かせるそうだ。そうなんだ!いよいよペチャンコになったら考えよう。


しかし、パーマかけたら時間もお金もかかるよね。染めたらもっとだね。今は滞在時間4、50分だもん。休みがつぶれちゃうわ。あと3年は週5で働くつもりだから、週4になるまでは頑張ってくれ、私の髪。


きのう昼休みにエレベータのなかで三角巾をとったら、仲間に三角巾とってもまっすぐなストレートでうらやましいと言われた。その人はくせ毛でストレートパーマをかけてるそうだ。三角巾をとるとウネウネになるからとれないらしい。



私から見れば髪が多そうでうらやましい。私は三角巾とったらさらにペッチャンコだもん。人の悩みはそれぞれ。無いものねだりだね。


きょうの晩酌のおともは、カマンベールすももジャム添え、手羽元とたまご、エリンギを美味しい酢としょうゆで煮たもの、なす、ピーマン、厚揚げに残ってたしめじも加えて肉味噌で炒めたもの。しょうがとニンニク入れたらだいたい何でも美味しくなるね。


いつも薄味でイマイチの私にしては満足のいくお味だったよ。ごちそうさま。