ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

リモートで福笑い!!

きょうは朝から初めてのLINEリモート通話を楽しんだ。先月コロナのせいで会えなかった友達と。たとえリモートでも、顔を見て話せると臨場感があっていいね。

LINEは最近デビューしたばかりでまだよくわからないけど、すごいね、こんなことができるのね。


そして、こんなことも!ものすごく盛り上がったので、ご笑納くださいませ(笑)



まだ序の口。あまり原形をとどめてないので、ぼかしなしで。



だれ?これ!(笑)



みんな同じツッパリくんで。



最後に自分だけちょっとかわいいやつで。


友達のお母さんが、少しでも賢くなって死にたいと、いろいろ本を読んだり、ライオンキングを観に行きたいと自ら申し込んだ話を聞いて感動した!

3ヶ月近くぼーっと生きてきた私だけど、ちょうど仕事再開まで4日というタイミングで刺激をいただいた。知的好奇心は、いくつになっても衰えないでいたいなぁ。体の老化と違って心がけしだいで若々しくいられるもんね。

大昔に読んだ中日新聞の中日春秋。20代は若すぎる。30代は若い。40代はまだ若い。50代はまだまだ若い。60代は思いのほか若い、、、80代以上は不思議と若い。というような一節をふと思いだした。