ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

また恐怖の年末がやってくる!

今朝の朝礼で、12月後半からレジを8台も増設するとお達しがあった。


新しい人も入ってこず、ここ最近ただでさえレジの時間が30分~1時間増えてしんどいのに、年末は一日中レジオンリーになるそうだ。ゾーッ。聞いただけでどっと疲れてきた。



おまけに来月からバレンタイン催事の研修にくる子たちに指導する先生もしなくちゃいけないらしい。
えーっ!肉体的負担に加えて、のしかかる精神的な負担!


ああ、体がもつかなぁ。忙しいとミスもするからイヤだなぁ。12月だけ週4にしてもらうわけにいかないだろか。免疫力が下がってコロナにでもかかったらどうしてくれるのさ!


帰りに地下鉄構内を歩いていたら、すぐ前をくすんだひとが歩いてた。
いや、くすんだひととパーカーの背中に書いてある。ちょっと小太りの男性。どういう心境で着てるんだろう。


顔を見たくなるよね。どれどれ本人はどうかなって。でも、残念ながら見られなかった。
本人もくすんでたらシャレにならないよね(笑)。


そして年末、私もくすんでたら、もっとシャレにならないわ。