ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

日本の秋は、なんて美味しいの!

きのうは、夕方また雨のなか歩いて図書館に出かけた。予約した本の締め切りがきのうだったので。
なのに閉まってた。なんで!?


気を取り直して、図書館の近くのスーパーで秋刀魚が2尾100円引きだったので購入。昼のランチの秋刀魚のくん製じゃ物足りなくて、秋刀魚が食べたかったの。


フライパンで焼いたけど、私にしてはふっくら焼けて塩加減もちょうどよい塩梅。



私、魚には自分であら塩をふる。塩漬けされたのは塩分が濃い気がして。どんな塩を使ってるかもわからないしね。


今シーズンはじめての秋刀魚!うちの売り場のお高いのに比べたらやせっぽちだけど、旨かった~。
そして、特別純米酒の一念不動とともに。
日本の秋、万歳!!



きょうは帰りに成城石井。
このブリーチーズは、日本酒にも合うよ!!