ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今さらだけど、コテ・デビュー!!

寝返りをうつと目が覚めるくらい痛かった首。ようやく少しおさまったかなと思ったら、きょうはまるごとキャベツの襲撃にあい、首と肩がかなりしんどい。トホホ、上も横も向けないよ。



まっすぐ帰りたかったけど、せっかくの早番なので崎陽軒リベンジ!!
きょうは買えたよ。昔ながらのシウマイ。シウマイ弁当に入ってるやつね。若干残ってた\(^^)/



賞味期限が本日中だけど、やっぱり真空パックじゃないのが食べたい私。15個入りを一気に半分食べちゃった。やっぱり美味しいわぁ。


ビックカメラにも寄って、コテ・デビューした。おととい髪を短くしたら、ボリュームが全然なくてまるで老けた小学生になっちゃった。



ストレートアイロンはいつも使ってるけど、それじゃあ多少のボリュームしか出せない。
美容院で巻いてもらったらいい感じだったから自分でもやってみようと思ったの。パーマもカラーもこれ以上抜け毛を誘うと嫌なので、もうずいぶん前からやめている。


髪を巻くなんて何十年ぶりかなぁ。なんか女子って感じでこそばゆい(笑)。


かわいこちゃんに相談したら25㎜をすすめられたけど、美容院でやってくれたのはもっと太かったし、くりんくりんになったらイヤなので、お店の人がいちばん扱いやすいという32㎜にした。ごめん、かわいこちゃん。ふんわりボリュームがでるといいなぁ。