ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お高いけど、美味しさもしあわせ感も違う。

薬が切れたので、皮膚科へ。きょうは午後休診のせいか混んでた。本当は月曜日に行きたかったけど、世間はお盆休みと気づいてあきらめた。


まぶたの腫れは変わらないので、薬を抗ヒスタミン薬だけにして4週間試し、それで変化なければ投薬終了するそうだ。


朝起きると腫れてるような気もするが、加齢で下垂してるだけのような気もする。もう長くなったので、もとの顔を忘れちゃった(笑)。



ランチはふたたびハンサムバーガーでチーズバーガー。うまっ!


美容院まで少し時間があるのでcups にも寄った。
カフェラテ絶品!
やっぱスタバとは全然違うわ。値段も550円だけどね。後ろに小さく写ってるのはミニカヌレ。甘い。これは頼まなくてもよかったな(^o^;)



ちなみにチーズバーガーは700円。


今朝は、コーヒーカジタさんのあじわいを家で久々淹れてみた。当たり前だけどちゃんと豆が膨らむしあわせ。スタバも小川珈琲も成城石井も膨らまなかったもんな。


好きなコーヒーは、やっぱり少々お高くてもいいものに限る。でも、カジタさんも9月10日から値上がりする。ますます贅沢品になっちゃうな。



さて、美容院は辺見えみりをめざして出かけた。もちろん顔が違うしボリュームないから無理だとわかってる。
でも、私なりには今までの前下がりショートボブよりもすっきりして気に入った。
ただ顎が丸出しだから、たるんできたフェイスラインが気になるけどね。