ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

まるで素顔を見てしまったかのような気恥ずかしさ。

今朝、リーダーと少し話していたら、マスクをずらされた拍子に、あらっ、大きな出っぱったほくろを発見。しかも、鼻の脇。
クールビューティーなイメージだったのに、なんだか素顔を見てしまったかのように、ちょっと動揺した。



でも、急に親近感がわいてきた。
何を隠そう私も小鼻の脇に出っぱったほくろがあった。ご存知の方もいらっしゃると思うけど、それを去年皮膚科でとってもらったのだ。


マスクをしてなかったときは自分でも見慣れてたほくろなんだけど、マスクをとったときのことを考えるとね。秘密が暴かれるって感じでちょっとこわい。


リーダーは気にならないのかなぁ。とるなら今がチャンスだよ。費用が高いとあきらめてたけど、友人が教えてくれた皮膚科で1個5000円でとることができた。今のところ再発はない。


ああ教えてあげたいなぁ。でも、デリケートな問題だし、考え方は人それぞれだからヘタなことは言えないしな。


しかし、マスクをとる日のことを考えてほくろをとったけど、果たしてマスクをはずせる日は来るのだろうか。