ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

夏でも食欲が落ちないのは年のせい?

きのうは、みかんさんレシピで滅多に食べない牛肉(バラ切り落とし)とアスパラ、じゃがいも、使い忘れたエリンギも投入して黄金比タレで炒めたら、めっちゃ美味しかった~。しばらく登場しそう。


写真はもちろんイメージです


しかし、夏場はオリーブオイルとはいえ炒めものばかりで、ますますメタボまっしぐら。やっと健康診断の予約したけど、胃カメラがあるので最短で12月。夏が終わったらまた禁酒して体重減らさなきゃ!
とは思うけど、いざというときのために脂肪は蓄えておいた方がいいのかなぁとも思うのだよ。いいわけか。


年とると暑くても食欲が落ちないと聞くから、年のせいにしておこう。それもいいわけか。


今朝は売り場でちょうど品だししてたケールを久々に3袋鷲づかみに。たいてい5袋しか出てないからラッキー!!マルシェで買ったケールがあとスムージー1回分だったから、ほしいと思ってたの。



帰りにカルディをのぞいたら決算セールだったので、常備品のアーモンドをまた鷲づかみ(笑)。本日最後の2個だった。これまたラッキー!!



ささやかなしあわせだなぁ。