ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとの思いで飲めたコーヒーは、、、。

ちょっと都会で人と会い、癒されたあと下北沢の新スポットにある小川珈琲を訪ねた。
というとすんなり着いたみたいだけど、方向オンチな私はアバウトな地図ではなかなかたどり着けない。


下北沢で働いている人も、リロードを意外と知らないのね。3人に聞いてもわからず、やっと交番で住所から調べてもらって探し当てた。交番のすぐ目と鼻の先だったんだけどね。



一杯80円でテイスティングでき、好みの味のコーヒーが見つかると聞いていたので、期待でわくわく。まずはハウスブレンドを2杯。私は酸味の強いシングルオリジンは苦手なのでブレンドで。





ブレンドでもまだ酸味が気になるので、やや深煎りをさらに2杯。



う~ん、どちらもチョコレートの風味がしてあまり好みじゃない。でも、こんなに苦労してたどり着いたのに買わずに帰るのもシャクなので、ハウスブレンドと深煎りのまあ好みのほうの豆を100gずつ買った。



そして、いつも帰りに楽しみにしている崎陽軒のシウマイ弁当。19時半ですでに売り切れでがっくり。