ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どうして鍵はなくなるんだろう。

きのう購入した小川珈琲を今朝ペーパードリップで淹れてみた。
まずはオーガニックハウスブレンドのほうから。



ん!?スタバのコーヒーと一緒で豆が膨らまないよ。大丈夫かい?
でも、豆を多めに挽いて淹れたせいか意外と旨い!酸味はあるがフルーティじゃないので結構美味しい。




私はフレンチプレスで淹れるコーヒーが好きじゃない。キッチン売場にいたときにコレスのフィルターを買ったけど、これもフレンチプレスで淹れたコーヒーに味が似ていて使わなくなってしまった。最後に残る粉も無粋な感じでイヤだ。


もう一つのチョコ風味の方はどうかなぁ。ハウスブレンドがなくなるまでは開けないけど、これもペーパードリップで淹れたら美味しいといいんだけどなぁ。


そして、またショックな出来事が!!鍵がない!!
またかと思われた皆様ご安心を。とりあえず家にいるからね。


今朝、スーパーに出かけようと鍵を探したけど、ありそうな場所にない。何度も見たけどない。ちょっと前に冷蔵庫から出てきたことがあったから、念のため見たけど冷蔵庫にもない。


まだ鍵は2個あるけど、年明け早々の失敗があるから心配だ。一週間くらいしても出てこなければ、合鍵作ろうかな。
脳もスペアがあると良いのにね。