ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

詐欺的に若見えするファンデはないものか。

きょうはエアコンなしで寝られた!扇風機のタイマーかけて寝て、途中窓も開けずに。ああこのくらいだと助かるんだけどなぁ。


最近というかずっとファンデーションジプシーで、リキッドに変えたり、パウダーに変えたり。50代後半からは厚塗りするとシワが目立つので下地の上にパウダーをブラシでつけている。もちろんプチプラばかり。


だけど、乾燥肌な上にこのマスク生活でしょ?かっさかさの砂漠肌になっちゃったから、ツヤ肌に見せるファンデーションの力を借りようかなと思い、久々に百貨店の化粧品売場に出かけみた。



これまた何十年ぶりだろうって感じで美容部員さんにファンデーションを塗ってもらってると、ああ癒される~。いつもマスクでサボってるチークも塗ってもらい、やっぱりデパコスは高いだけある仕上がりだなぁ。


ただ衝動買いする勇気も経済力もないし、年齢ゆえ思ったほどのツヤも出ず、ちょっと考えることにした。


ランチは、ずっと食べたかった寿司の美登利。たまの美味しいものへの出費は躊躇しない(笑)。
かにみそ嫌いだったけど、食べてみたら意外と食べられた。大人になったのね(笑)。



しかし、コロナ最盛期に初めて行ったときはそんなに待たなかったけど、きょうは2時間以上待ち。


その間インテリアショップをのぞいたり、セールをひやかしたりして、久々ウィンドウショッピングを楽しんだ。ほしいものがわからず、何も買わなかったけど。


あっ、帰りに無印で500円になってたTシャツ1枚買った。ここのオーガニックコットンの肌ざわりが好き。


来たー!!例のポイントで入手したアサヒスーパードライ!!嬉しすぎる!あると飲んじゃって危険なので、休前日の夜と休みの昼だけというマイルールを守って飲むぞ!冷たいものはお腹が緩くなるので、仕事の日は控えてるの。毎晩ぐびぐびいける人が羨ましいなぁ。



ビールでタワー作って撮ろうと思ったけど、めんどくさいからやめた。