ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ガスコンロが壊れた!いや私が!?


今朝はびっくりしたなぁ。
朝、味噌汁を作ろうと思ってコンロのつまみをひねったら、ブロックされて点火できない!!


えっ!?壊れたの?と3回ひねったけどやっぱり動かない。


青ざめつつも、安物だし10何年も使ってるからもう寿命かなと思って冷静にコンロのつまみを見てやっと気がついた。なんと反対にひねってた~!!そりゃ開かないわ。


いつも目をつむっててもちゃんと点火できるのに。確かに右手に何か持ってたから横着して左手でひねったよ。それにしてもねぇ。これも年のせいなのかな。
ちょっぴり悲しい朝だった。



そして、帰りにまた!
20時というイレギュラーな時間に上がったのに、プルコギキンパに再会してしまった。
私の場合、500円で2食分だからいいよね。


今夜はお皿に盛って撮ってみた。ビールに合うのよねぇ。