ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

白馬岩岳はオフシーズンもすごいらしい!

夕べニュースを見ていたら、白馬岩岳が、オールシーズンリゾートに生まれ変わったと紹介されていた。


ホームページより拝借


おお岩岳!!懐かしい!学生時代はスキーサークルに入っていたので、冬休み春休みは白馬の民宿に住み込みでバイトしていた。2年生から4年生まで3年間。掃除とふとんのシーツ交換、食事の支度片付けのお手伝いなどで、昼間はお客様が置いていってくれたリフト券で仲間と滑りまくっていたっけ。


バイト代なんて知れてたと思うけど、今思うと貴重な体験をさせてもらったなぁ。
今でもOBの何人かは白馬で働いてたり、スキーをしに集まってるようだ。私ももう少し若い頃は誘われたけど、もう寒いところには行きたくない。山に行くならスキーより温泉がいいもん(笑)。


ホームページより拝借


このブランコすごい!!絶景みたいだけど高所恐怖症の私にはムリ!!



今の岩岳は私の知っている岩岳とはまるで違う。40年以上前の話だから当たり前だけど、岩岳が活路を見いだし、新しいリゾートとして再開発されたのはとても嬉しい。いつか行けたらいいなぁ。もちろん冬以外にね(笑)。



きょうは珍しく早番上がりにキンパに出会い、迷ってたらかわいこちゃんがプルコギ入りのが美味しかったと言うので、つい!!
超久々の牛肉だ~!



明日はこちら40度予報らしい。うへぇ、避暑にでも行くか。イオンか図書館に。