ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

すみません。早々に前言撤回!!

先日、まだエアコンはお呼びじゃないと大口叩いたけど、夕べはたまらず寝る時に2時間エアコンかけちゃった。



今週は連日36とか37度の猛暑が続くらしい。
前日に起きたとき少し胃がムカムカしたので、ひょっとして熱中症!?とびびって。首が悪いせいな気もするけれど。


というわけで、ただでさえ高い電気代が心配だ。どうケチろうかと考え、ビール代を節約することにした。
といってもビールはやめられない。そもそも週に4、5缶だからしれてるけど、でも毎回買い物代がビールの分かさむのが気になっていた。


そこで、au pay カードの加入で3000ポイント手に入れ、au のポイントを足してアサヒスーパードライ24缶をただで入手!!
一年に一度も取引がないと年会費がかかるらしいので、携帯料金を引き落としすることにした。


でも、24缶じゃ全然足りない。次はどうしよう。楽天ポイントとWAONポイントも少したまってる。それでもひと夏は越せないなぁ。


そういえば今朝テレビでマイナポイントのことやってたな。
健康保険とひも付けして7500ポイント稼ごうかな。
せっかく作っても一度も活用してないマイナンバーカード。作ってて良かったと思ったのは初めてだわ(笑)。